大学院生の就活日記

遅ばせながら就職活動始めました修士2年の大学院生です。

3週間で攻略TOEICテスト900点!

こんにちは。くにです。

 

先日、TOEICの受験を決意したため、なにか1冊本を入手して勉強しようと思い、Amazonでよさそうな参考書を探していました(徹夜で)。笑

 

そこで、1冊、とてもレビューの評価が高いTOEIC本を発見しました。

 

それが、タイトルにもある通り、「3週間で攻略TOEICテスト900点!」というアルクから出版されている本です。

 

タイトル通り、900点目指して頑張れば目標の850点を到達できるのではないかと思い、買ってみることにしました。

 

そして、さっそく、翌日この本を求めて近くの書店へいきました。

 

なんとラッキーなことにラスト1冊が残っていました!

いつもなら、お目当の本を求めて書店に来るたび、品切れで結局Amazonで注文して数日待つっていうのがお決まりのパターンだったので、今日は本当に運がいい日だと思っていました。

 

ところが、、、、

 

レジに行ってカバンの中を見ると、さ・さ・さいふがない!!!!

 

顔を赤くしながら小声で店員さんに「さいふわすれたのでまた出直します」って伝えたら、優しい店員さんが、「では、お取り置きしておきますね」と言ってくれた。

 

本当によかった。

 

ってこで、車で15分かけて自宅まで一旦帰り、再び書店にきて会計を済ませました。

 

よかった、よかったー。

 

この本を入手するまでのどうでもいい話はここまでにしといて、僕がこの本を手にしてみたときの感想を書きたいと思います。笑

 

まずは、印象に残ったのは表紙が真っ赤ですね。すでにこの時点で、「この3週間気合入れて勉強しなければ、900点なんてとれん!!!」という気持ちが伝わってきます。笑

 

次に、形式が最初に模試を解いて3週間かけてじっくり復習というスタイルの勉強本なのですが、模試部分を除いてなんと300ページもあります。笑

毎日、ある程度の勉強時間を確保し根気よくやり抜く覚悟が必要なようです。 

 

まだ内容はしっかり把握してないので、今後少し進捗具合を報告していきます。

 

もちろん今週末のIPテストまでには終えることはできないと思うので、こちらの参考書が終わる頃(今月末くらい)にもう一度IPテストを受験して成果を試してみたいと思います。

 

 

さっそく、今日模試ってみます!!!! ← 今日がDay1になるのか!