大学院生の就活日記

遅ばせながら就職活動始めました修士2年の大学院生です。

TOEIC850目指します!

こんにちは。くにです。

 

ボストンキャリアフォーラムに向けて、TOEIC850を目指すことにしました。

 

自己ベストは820です。やはり留学したからには850以上は欲しいところですね。

 

本当は900とか欲しいですが、ちょっと自信ないのでとりあえず850を目標にします。笑

 

留学から帰ってきてすぐに TOEICを受験したんですが、リーデイングが留学前とさほど変わっていなかったことにショックを受けました。笑

 

やっぱり、ただ留学しただけでは伸びませんね。確かに留学していた1年間を振りかってみると、話す・聞く・書くがメインで、読むっていう勉強はほとんどしていなかったように思います。

 

今後、留学される予定のある方は、帰国後に後悔しないようしてくださいね。

 

でも、リスニングは100点以上アップしたので、留学した甲斐はあったとおもいます。(どんだけリスニング苦手だったんだよって話ですよね...笑)

 

ってことで、(とっとても急ですが...笑)

今週末にさっそく、ラングランドという会社を通してTOEIC IPテストを申し込みました。笑

 

ラングランドがすごいのは、自分が受験したい日時を自由に選べるところですね。しかも、希望受験日の3日前まで申し込み可能!!

 

すごいですよね。笑

 

ただ、受験するには、会員にならなければいけないんですが、会員登録料が高いのでそこだけがネックですね。(約16,000円くらいだったかな??)

 

ただ、1度会員になってしまえば、今後は自分の受験したいときにIPテストが受けられるということなので、休日に予定が入ってる方や不定休なお仕事をされている方には大変ありがたいですよね。

 

ってことで、今週は時間を見つけながらTOEICの勉強を頑張ります!