大学院生の就活日記

遅ばせながら就職活動始めました修士2年の大学院生です。

3週間で攻略TOEICテスト900!《Day3〜Day7》

こんにちは。くにです。

 

今日は、「3週間で攻略TOEICテスト900!」の参考書の進捗報告をしたいと思います。

 

正直大変っす笑。丁寧に1日のノルマ(Day3やDay4など)をこなすと最低2時間はかかります。

 

ただ、毎日新しい発見となぜ誤答していまったのかという原因がはっきりしてくるので、模試を徹底的に復讐していくというのは僕に適した勉強法かもしれません。

 

以前までの勉強法では、公式問題集を何度も解くというところまではしていましたが、間違った問題に関しては、さらっと解説を見て終わりにしていました。

 

なので、音読やリーピティングなどは一切やったことはなかったんですね。というか、面倒くさいという気持ちが強くて自らすすんで行うということはしていませんでした。

 

しかし、この参考書には、1日のノルマの中に音読やリピーティングなどのアクティビティが組み込まれているので、やらないわけにはいきません笑。

 

したがって、僕みたいに音読やリピーティングに挑戦してみたいけど、長続きしないという方にはオススメかもしれませんし、Amazonレビュー評価もかなり高いため、スコアアップのためにチャレンジしてみようという気持ちにもなります。(←ちなみに、僕はそういう理由で購入しました笑)

 

僕は出先で学習することが多くノートと本を両方持ち歩くのはかさばるので直接参考書に書き込んで使用しています。

 

現在、やっとDay7まで終わったところなのですが、明日いよいよIPの受験があります。少しでもこの本の効果でればいいなと思いますが、あまり期待すると後で落胆するので期待するのはほどほどにしておきます笑。